メンテナンス実施と棋士団機能リリースのお知らせ
2015/08/25 19:01
いつもご利用ありがとうございます。
将棋ウォーズ運営事務局です。

明日、将棋ウォーズに新機能「棋士団」をリリース予定です。
つきましては、以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

【日程】
2015/8/26(水) 15:00~16:00(予定)
※メンテナンスの時刻については前後する場合がございます。
上記の時間は将棋ウォーズのご利用が出来ない状態となります。ご注意ください。

なお、本メンテナンス終了後より、棋士団対抗イベント「第1回天帝戦 団体の部」を開始予定です。

■棋士団機能について
・マイページ上部の「棋士団」リンクをクリックして「棋士団」ページに移動します。未所属の場合は自ら「団長」となって棋士団を新たに立ち上げるか、既にある棋士団に所属するか選択します。
 ※棋士団イベント開催中は棋士団から脱退できないのでご注意ください。
・1棋士団に最大7人まで所属可能です。
・棋士団内限定の掲示板でコミュニケーションを取ることができます。
・将棋ウォーズマイページの友達リストから友達を自分の所属する棋士団に招待することができます。
・団体の雰囲気、承認設定(有り、無し)を設定することができます。
【制限事項】
・棋士団の申請は1か所のみ可能です。申請後、別の団体に申請し直す場合は、申請を取り消して再申請ください。
・団体を承認有りから承認無しに変更した場合、承認申請の履歴は削除されます。
・友達リストからの招待の上限は50人となります。

■第1回天帝戦 団体の部について
【日程】
2015/8/26(水) 17:00~2015/9/6(日)23:00(予定)
・棋士団内段級位が高い順から5名の段級位の合計でランキングを競います。
・棋士団イベント開催中は棋士団から脱退できません。
・ランキング上位の棋士団には称号報酬が配布されます。
・1位の棋士団には「第39回 全国将棋道場対抗戦出場権」を付与いたします。

今後とも将棋ウォーズをよろしくお願いいたします。
▲TOP