将棋ウォーズの脆弱性に対するアップデートについて
2019/07/30 17:00
平素より将棋ウォーズをご利用いただきまして、ありがとうございます。

この度、将棋ウォーズにおいて、攻撃者が悪用した場合に、第三者のアカウントのIDに対してパスワードを再設定出来る可能性のある脆弱性があったことが判明しました。
ユーザーの皆様にご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。当該脆弱性を利用して第三者のパスワードを再設定した具体的な事例が明らかになった場合には、適切に捜査機関に協力して参ります。

現時点において当該脆弱性は修復されており、その他の脆弱性も存在しないことが社内運営チームによる検証によって確認されております。ユーザーの皆様には、ご自身のID・パスワード等の管理にご留意の上で、今後とも将棋ウォーズをご利用頂けましたら幸いです。

今回、ユーザーの皆様にご心配をおかけしたお詫びといたしまして、棋神2個・棋神解析券4枚を無償で配布させて頂きます。(付与完了まで2日程度かかる見込みです)

引き続き、皆様により一層楽しく遊んで頂けるように、チーム一丸となって全力で運営に取り組みますので、将棋ウォーズならびに運営チームをどうぞよろしくお願い申し上げます。
▲TOP