将棋ウォーズが「宗桂」とコラボ!
2019/08/09 14:00
いつもご利用ありがとうございます。将棋ウォーズ運営事務局です。

この度、将棋ウォーズ×宗桂~飛翔の譜~のコラボイベントを開催いたします!

【期間】
2019年8月9日(金)14時~2019年9月3日(火)14時まで

宗桂

【イベント内容】
1.期間内の勝数(10勝~200勝)に応じて「宗桂~飛翔の譜~」キャラクターアバターをプレゼント

2.期間内に「大橋宗桂」「お香」との対局に勝利で特製アバタープレゼント
(運が良ければ大橋宗桂と対戦が出来るかも!更に勝利でアバターが貰えるチャンス!)
※この宗桂キャラとの対局は9日14時半頃スタート予定です。

イベントの詳細はトップページの「ランキング」ボタンやマイページのバナーからご覧いただけます。
『哲也』の星野泰視×三冠・渡辺明、最強タッグによる本格将棋エンターテインメント!この夏は「宗桂」×「将棋ウォーズ」で夏の暑さに負けず将棋をお楽しみください!

Soukei

【作品紹介】
●安永四年(1775 )、江戸――実在した将棋指しの物語。

 江戸には代々、将棋で俸禄を得る“将軍家将棋指南役”、つまり幕府公認の将棋指しがいた。
実在した「将棋御三家」である。
この物語は、御三家筆頭・大橋本家当主にして、後に八世名人を襲位する「九代目大橋宗桂」と、彼を巡る将棋指したちが織りなす葛藤と真剣勝負、夢と情を描いた本格将棋ドラマである。

 散逸した七冊の『初代大橋宗桂の棋譜』。
その出所が長崎であると知らされた宗桂は、長崎行きを決意する。
棋譜そのものが持つ意味、門外不出のはずの棋譜の流出…様々な謎が潜む七冊の手がかりを求め、さらなる激闘と冒険が幕を開ける。
▲TOP