将棋ウォーズが「リボーンの棋士」とスペシャルコラボ!
2020/05/29 15:00
いつもご利用ありがとうございます。将棋ウォーズ運営事務局です。

この度、将棋ウォーズ×リボーンの棋士のコラボイベントを開催いたします!

【期間】
2020年5月29日(金)15時~2020年7月6日(月)15時まで

リボーンの棋士

【イベント内容】
1.期間内の勝数(30勝~250勝)に応じて「リボーンの棋士」キャラクターアバターをプレゼント

2.期間内に「安住浩一」「土屋貴志」との対局に勝利で特製アバタープレゼント
(運が良ければ安住・土屋と対戦が出来るかも!更に勝利でアバターが貰えるチャンス!)
3.「安住・土屋のガチンコ七番勝負」を開催!結果を予想して振り駒券が当たるチャンス!
4.リボーンの棋士・「鍋倉夫先生セレクション振り駒」を開催!羽生九段、木村王位など豪華アバターをゲット!

イベントの詳細はトップページの「ランキング」ボタンやマイページのバナーからご覧いただけます。
プロ棋士からも絶賛の声が続々!圧倒的なリアリティで話題騒然!
棋界をクビになった男の人生大逆転劇!!!
「リボーンの棋士」×「将棋ウォーズ」のイベントを是非お楽しみください!

reborn

【作品紹介】
●「この子はプロになれる」
「ゆくゆくは名人か?」
奨励会には、そんな言葉を掛けられた天才将棋少年たちが全国から集まってくる。
プロ棋士という大きな夢と希望に心躍らせた少年たちも、しかし実際にはほとんどの者がプロになれずに終わる。
年齢制限という「鉄の掟」があるからだ。
26歳の誕生日を迎えるまでにプロに上がれなかった者は退会となり、一般社会へと放り出される。残酷なほど唐突に。

主人公・安住浩一もまた、奨励会を26歳で去った「凡人」の一人。
しかし、彼はまだ棋士の夢を見続けている。深い絶望を乗り越え、大きな希望を携えてーー
▲TOP