ソフト指しに対する対応について
2021/11/01 18:00
将棋ウォーズの対局中に、当社が将棋ウォーズ上で提供する以外の将棋AIプログラムが示した指し手を入力して対局すること(以下「ソフト指し」といいます。)は禁止されています(将棋ウォーズ利用規約第7条第5項b)。

対局中にソフト指しをすることは、正当に対局している他の利用者様に不快感を与えるだけでなく、他の利用者様の利用を阻害することにもなります。
また、日頃の対局や大会等でソフト指しをして棋神の購入を免れることや、大会等の報酬として棋神等のアイテムを得る行為は、当社に対し重大な損害を与える行為となります。

そのため、当社は、ソフト指しを悪質な利用規約違反と捉え、これを厳しく取り締まっており、日頃からソフト指しによる対局を監視し、違反行為を発見し次第、状況により当該違反行為者のアカウント利用を停止しております。

また、当社は、当該違反行為者がアカウントを停止された後に、別のアカウントを再登録することを認めておりません。
当該違反行為者によりアカウントが再登録された場合には、再登録されたアカウントによりソフト指しが行われたか否かにかかわらず、再登録の事実が発覚し次第、即時にアカウントの利用を停止いたします。
一度でもソフト指しが認められた利用者は、アカウントを再登録することができなくなりますので、くれぐれもご注意ください。

将棋ウォーズ事務局としましては、全ての利用者様に公正・公平に将棋ウォーズをご利用いただくにあたり、上記の対応を取っておりますことをご理解いただき、ソフト指しを含む不正行為やチート行為による対局をなされないようお願いいたします。

HEROZ株式会社
▲TOP