第47回朝日アマチュア将棋名人戦全国大会将棋ウォーズ1次予選の結果と2次予選エントリー受付のお知らせ
2025/01/31 19:00
第47回朝日アマチュア将棋名人戦全国大会将棋ウォーズ1次予選が終了しました。

大会の結果、上位40位までの30人(40位までに10名2次予選資格保持者がいたため)が2次予選進出となります。

2次予選参加資格保持者の皆様は「大会」ページから「第47回朝日アマチュア将棋名人戦全国大会将棋ウォーズ2次予選」にエントリーを開始しました。 参加希望の資格保持者様はエントリーいただいたうえで、2月23日に「クローズド大会」より大会にご参加ください。

■2次予選
【参加資格】1次予選通過者、2024将棋ウォーズGC(ポイント部門)上位1000位以内の選手、朝日アマチュア名人戦首都圏ブロックベスト4(18名)内の参加申し込み選手
【大会日時】2025年2月23日(日)15時~17時
【大会ルール】大会参加には、「大会」の参加フォームから本名を入力いただいてエントリーが必要です。
3分切れ負けで参加者同士のみ対局マッチングする大会を実施し、勝ち+1点、負け、-1点で点数を競います。
同点の場合には勝率、それも並んだ場合には先にその成績に達した方が上位となります。
棋神の利用はできません。

【賞】上位4名は 第47回朝日アマチュア将棋名人戦全国大会 の前夜祭に招待をいたします。
前夜祭の中で最終決戦トーナメントを実施し、1名が全国大会の出場権を獲得します。
日本国内の居住地から会場までの旅費は主催者側が負担いたします。詳細は代表選手に日本アマチュア将棋連盟からお伝えいたします。
【その他】
棋士・女流棋士・有段者で退会後1年以内の元奨励会員の参加はできません。
大会の模様やアマレン発行の会報誌に棋譜が掲載されるケースがあります。
前夜祭に進出された4名の代表者は本名での掲載、その対戦相手はアカウント名が掲載されます。
過去に不正行為が確認された方のエントリーは取り消す場合がございます。
不正行為が確認された場合には大会成績は無効となります。
また、今後の一切の将棋ウォーズの利用、大会参加を制限させていただく場合がございます。
掲載内容は現時点での予定です。今後変更になる場合がございます。

▲TOP